新型コロナウイルス感染防止について患者様へのお願い|横浜市東戸塚駅より徒歩1分の歯科医院

新型コロナウイルス感染防止について患者様へのお願い

急患対応可ご来院前にお電話ください

投稿日:2020年3月23日

カテゴリ:お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する事前確認のお願い

当院では、新型コロナウイルス感染症における院内感染防止の為、普段の院内感染防止対策に加え、ご予約前・ご来院時の際に全ての方に下記の項目を確認しております。全ての項目を確認したのち、診療に移らせて頂きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

恐れ入りますが、上記項目を確認したのち、ご予約くだいますようお願い申し上げます。また、項目に当てはまった方は、14日以上経ってからのご予約をお願い致します。

緊急事態宣言発令に伴う ご予約の変更・延期についてのお願い

政府の『接触を8割減らす』意向に協力するために、予防(クリーニング)と緊急性のない治療を緊急事態宣言の終わるGW明けまで延期させて頂きたく存じます。

また、クリーニングと治療の両方でご予約を頂いている方に関しましても、緊急性を考慮し、治療のみのご予約に変更していただくか、両方のご予約を延期させて頂く場合がございます。

ただし、延期や変更をした場合であってもお痛みや不安なことがございましたら、お電話にていつでもご相談ください。

院内感染防止対策にご協力をお願いいたします

当院では、院内での感染拡大を最大限に防ぐため、患者様にも手指の消毒をお願いしております。受付に手指消毒用のアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご来院時、受付前に消毒いただきますようお願い申し上げます。

また歯科医師、歯科衛生士、スタッフはご対応の際、マスク着用のままお話させていただき、受付対応時にも、グローブ・ゴーグルの着用をさせて頂きます。受付対応時のグローブと診療時のグローブは異なるものを使用しておりますのでご安心ください。失礼とは存じますが、ご了承のほどお願いいたします。

当院では、ご来院される皆様の健康を守り、かつ安心して当院をご利用いただくため、今後も最善の対応を心掛けて行きます。皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げるとともに、今後とも東戸塚アルプス酒井歯科医院を宜しくお願い致します。

東戸塚アルプス酒井歯科医院
院長 酒井昭彦