歯科衛生士について|横浜市東戸塚駅より徒歩1分の歯科医院

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について

新規患者様(初診の方)の受付を再開いたしました

東戸塚駅 東口 徒歩1分

マイクロスコープ完備

歯を残す治療ページはこちら

初診ネット予約受付

既存患者様はお電話にてご予約下さい

045-826-5331

横浜市戸塚区品濃町549-2 三宅ビル301-2

歯科衛生士について

投稿日:2019年4月12日

カテゴリ:未分類

皆さん、『歯科衛生』ってご存知ですか?。

「先生の側でバキュームを持つ人」                              「歯石を取る人」                                       .........などのイメージがあるかもしれませんね。

歯科衛生士は患者様にたいっして歯科予防処置・保健指導・診療補助などの歯科医療業務を行う国家資格です。

歯石を取ることも大事な仕事の一つですが、歯周病検査をして患者様のお口の状態を理解して頂く事、生活習慣をお伺いして、その中で改善した方が良い事を提案させて頂くこともとても大切な仕事です。歯周病治療も歯科医師の指示の元、歯科衛生士が行います。また患者様に合った歯ブラシ、歯磨剤(歯磨き粉)をおすすめさせて頂きます。

今、歯科ではホワイトニングやインプラントなど様々な治療が多く出てきています。                   患者様により近い立場で良き相談相手になれるよう、日々歯科衛生士として努力したいと思います。

気になる事はお気軽に酒井歯科医院の歯科衛生士にご質問ください。٩(ˊᗜˋ*)و

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る