気になる前歯の隙間をセラミック審美治療で改善した症例|横浜市東戸塚駅より徒歩1分の歯科医院

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について

新規患者様(初診の方)の受付を再開いたしました

東戸塚駅 東口 徒歩1分

マイクロスコープ完備

歯を残す治療ページはこちら

初診ネット予約受付

既存患者様はお電話にてご予約下さい

045-826-5331

横浜市戸塚区品濃町549-2 三宅ビル301-2

気になる前歯の隙間をセラミック審美治療で改善した症例

気になる前歯の隙間をセラミック審美治療で改善した症例

気になる前歯の隙間をセラミックによって審美修復した症例をご紹介します。

初診時の口腔内

初診時の口腔内

こちらの患者さまは上顎の歯と歯の間が空いているのを治したいとの主訴で来院されました。

模型診断・セラミック作成

作成したラミネートベニア

適切な方法を導きだすために型取りして模型製作し診断しました。診断の結果、左に比べ右の歯の幅径が小さいことが分かりました。右の歯を一切削らずセラミックを付加することで、左右対称な良い形態が作れると判断し、ラミネートべニアを作成しました。

ラミネートべニアを接着・治療完了

ラミネートベニアを接着・治療完了作成したラミネートべニアを上顎前歯に接着し、表面を研磨して治療完了です。

歯と歯の間によく用いられるレジンに比べ、セラミックは非常に衛生的に優れた材料です。歯と歯の間の磨きにくい場所に安心して用いることができます。また、変色もないため美しさが保てます。

年齢・性別 20代 女性
治療期間 約2週間
治療回数 2回
治療費 165,000円(税込)
リスク等 ・部分的に強い力がかかると、欠けたり、割れたりすることがあります。

つめ物・被せ物(審美歯科)ページ>>

トップへ戻る